ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

やっぱり釣れるといいねぇ~!

こんばんは!

皆さんお元気ですか~!

最近は、日も短くなり、気温も下がってきましたね~。

新潟市は今日ミゾレが降って、段々と冬に近付いて来てます。

皆さんの所ではどうでしょうか?

さて、昨日の日曜日は、久しぶりに釣りに行ってきました!

今回は、静岡からsunokenさんと後輩の方が新潟に遠征するのに合わせて、

自分もいつもの新潟市を離れ上越市に遠征です!

sunokenさんの釣果はこちらからどうぞ!


朝2時半過ぎに、「集合場所に到着しました、これから少し仮眠します」との連絡が!早いですね!

自分はまだ向かう途中で、やっと4時に到着。

でも、その間少しは仮眠出来たかな!?

車を隣に付け、ドアを ‘コンコン’ 「おはようございます、久しぶり!」

そして、お土産に静岡のお茶を頂きました!

自分はというと・・・

前の週仕事でバタバタしていて、何も用意してなかった・・・

次回は新潟の笹団子にしようかな!


暗い中、海の方を見て見ると、波の音が聞こえますがそんなに荒れて無いようす。

天気予報では、日曜日は低気圧が急速に発達して近付いてくるようで、心配していましたが、まだ大丈夫のようです!

今回は暗いうちに到着する事もあって、予めシーバスタックルも用意して来ました!

この場所は、春に一度、青物を狙いにきましたが、暗いうちに投げるのは初めて!

勝手がわかりませんがとりあえず、ウエイダーに着替えて始めます!

最初はワームから!でも、、、反応無し。

次にSL14! ですが、数投目でまさかのライン切れでリーダーごとふっ飛んで行ってしまいました(>_<)

止めようと思ったけど、まだ明るくなるまで時間があるので、システムを組み直して再度ワームを投げます。

そして何投目かで、まさかのアタリが!

しかしフックには掛からず、その後も反応無しでした。

さっきの反応は一体何者だったんだろうと、後でワームを見てみたら、サクッと歯形の様なものが。。。

平目だったのでしょうか・・・!?

まわりが段々と明るくなりはじめてきたので、一度車まで戻り、着替えていよいよ青物狙いです!

先に投げていた、sunokenさんと後輩の方の間に入れてもらい、初めに得意のシルバフォローLTタイプから!

何度か、イナダかサワラの反応がありますが、少し触る程度で相手にしてもらえません(>_<)

そうこうしている間にsunokenさんにファーストヒット!流石ですね~(^^)

自分はというと、その後も何度か遊ばれているだけで、針に掛からない事があり、

もしやとレッドヘッドシルバーにチェンジしたところようやくヒット、サゴシのレギュラーサイズが来ました!

イナダも欲しいなぁと思っていたけどなかなか釣れずサゴシばかり(^o^;)

隣でsunoken さんがイナダを釣っていたで、「羨ましいなぁ」と言っていたら、

「僕はサゴシのほうがいいので!」と交換してくれました(^^)ありがたい!

更に投げていると、どういう訳かジェット天秤から先がなくなったいます。

なにかの拍子でスイベルのスナップが外れてしまったようです。(そんな事ってあるのか・・・??)

ではと、ピンクシルバーフォローに角をチェンジしてなげてみますが、でもまた相手にしてもらえず

2本目のレッドヘッドに交換!

そしたらまた相手にしてもらえました。どうやら今日はこれが当たりのようですな!

時間が経つにつれて、時折アチコチで小規模のナブラも出て久しぶりにナブラ打ちも出来て楽しめました!

段々と雨、風が強くなり、ウネリも出てきたので10時前に終了することしましたが、

終わってみればサゴシ5本、ワカシ1本の釣果!

大爆釣とまではいかなかったけど、久しぶりに楽しい釣りができましたよ!

帰りにsunokenさん、後輩の方と一緒にランチを食べて、そこで2人とはお別れ(^_^)/~~

今回も色々と話もでき、楽しい遠征となりました!

お二人さん!また春にお会いしましょう!

やっぱり釣りは釣れると楽しいなぁ~\(^-^)/

11月10日
013年第98日目秋の弓角釣行その9
場所・・・上越市のサーフ
時間・・・6時~10 時前
釣果・・・サワラ(サゴシサイズ)×5、ワカシ×1
ヒット角・・・ナッパ角レッドヘッドシルバフォロ

やっぱり釣れるといいねぇ~!
sunokenさんと後輩さん

やっぱり釣れるといいねぇ~!
ロストした一本目のレッドヘッドで!

やっぱり釣れるといいねぇ~!
荒れてきて人も少なくなってきたころ
やっぱり釣れるといいねぇ~! やっぱり釣れるといいねぇ~!






同じカテゴリー(本業、弓角編)の記事画像
30分だけ釣行
駿河湾遠征2日目//釣り
駿河湾遠征初日//宴
ゆっくりお出かけ
対策
最近の釣果。
同じカテゴリー(本業、弓角編)の記事
 30分だけ釣行 (2013-10-28 23:58)
 駿河湾遠征2日目//釣り (2013-07-15 16:46)
 駿河湾遠征初日//宴 (2013-07-15 12:12)
 ゆっくりお出かけ (2013-06-09 14:54)
 対策 (2013-05-21 23:30)
 最近の釣果。 (2013-05-19 14:33)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
糸魚川方面と違って、砂浜で投げやすく、良い釣り場でしたね!
今後、新潟遠征の主戦場になりそうです!
次回はまた春に・・・。
あー、もう一回戦行きたい気分だなぁ(笑)
Posted by sunoken at 2013年11月12日 12:54
出撃したんですね~、天気はあんまりだったようですが、秋シーズンインの感じがばっちり伝わります。あー、行きたい。。。けど、ちょいと仕事がらみで週末はダメでした。さすが(自分のお気に入り)レッドヘッド! いいですね~。今季はこっちでも活躍してもらいました。風のうわさですが、仕事がらみで新潟出張があるやと。その時は、振られ続けた東港と前回爆った直江津港にはぜひとも寄りたいと思ってます。
Posted by みやざき at 2013年11月12日 12:57
こんにちはsunokenさん!長い道のり、お疲れ様でした!
ホント、あのサーフは良いですよね!砂の粒が大きいので、付いても簡単に取れるので、お気に入りの場所です!さらに釣れますし!
次回は春??ですか?
こちらのシーズンはまだまだこれからですよ~
(*^^*)
Posted by ナッパ at 2013年11月13日 10:48
こんにちはみやざきさん!
はい!強い雨、風の中頑張ってきました!
天候があまり良くない時の方が釣れそうなので好きですよ!
そういう時に合わせて、みやざきさんもどうですか(^o^;)
おっ!新潟出張があるのですか!?
それは釣りに行くしかありませんね~!
みやざきさんご愛用のレッドヘッド、いま作成中ですので、もうしばらくお待ちください(((^_^;)
Posted by ナッパ at 2013年11月13日 10:58
上越遠征?
って、ナッパさんの家からもけっこうな距離だったんですね。
天気も何とかもったみたいだし、加えて良い釣果だし
楽しい遠征になりましたね。

自分も来春には日本海デビューしたいと思ってますので
厚かましいですが・・・レッドヘッドお願いします。
Posted by みぞみぞ at 2013年11月13日 19:49
こんばんはみぞみぞさん!
そうなんです、新潟県も海岸線が長いので自分の住んでる新潟市から上越までは、下道で2時間弱です。上越市だと、新潟市より富山へ行く方が少し近いかな(^_^;)
当日は、当初天候が厳しいかなと思っていましたが、なんとか釣果も得られて良かったです!
みそみぞさんも春に是非日本海デビューでいらして下さいね~!
レッドヘッドの件、承知しました!
ただ、なかなか時間が取れないので気長にお待ちくださいね~(^_^)v
Posted by ナッパ at 2013年11月14日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり釣れるといいねぇ~!
    コメント(6)